アキクサもらんちゅうも順調!

すでにらんちゅう漬けの毎日です。今日も昼から選別がありましたが今年もまずまずの出来でやる気になっています。すでに煙草のフィルターよりも大きくなり始めていますが、これが中々のもの、すでに私独特の太味が出てきています。今ざっと言えば2腹分で4池ですが、どの池の稚魚も尾形は言う事なし!数もあまり減りません。今年もまず思う魚が出来そうです。ただ朝が早くなっているので、ともかく毎日が眠いです。お昼過ぎと夕食後、そして午後11時ごろには完全に睡魔に襲われます。
先日少し体調が悪かったので、主治医に夜中電話したら朝一番に来るように…とのことで行きました。特にどこがという事はなかったのですが、少し呼吸が苦しく酸素が不足している感じでした、しかし先生がレントゲンを撮ったり心電図、血液などの検査をしてくれまして、殆んど異常はなく、酸素濃度も97と上々で、どうやら精神的なストレスか自律神経の失調のようなもののようです。気分ですが、やはり夜中に症状が出ると少し怖いものがあります。まあ安心安心です。まあ結局手術してから色々調子が狂いますので、まさにそれだと思います。さて…
アキクサは順調のようです。先日孵った雛も急に大人っぽくなり、今日大きなハウスに大人たちと一緒に入れてみました。最初は怖がって下で3羽がじっとしていましたが、後で見に行くと一番上の止まり木に3羽並んで止まっていましたので安心、今3ペアーが抱卵していますが、どれがいつ孵るのやら分かりません。でも春の繁殖期なので、これからどんどん雛が誕生することでしょう。今週も毎日なんかの用事があり、連休も次第に来客が決まり始めました。忙しくなりそうです。