オークションにカナリアを出品

東京では春一番が吹いたとのニュースを耳にしましたが、今日の福山市は19度まで気温が上がり、本当に春の陽気となりました。小鳥たちはご機嫌に囀り、らんちゅうは気持ちよさそうに泳ぎ、動きそのものが変わってきました。春が来たようですが、まだまだ安心は出来ません。私の統計では大体3月1日前後には雪が降っていますので、もう一度だけ寒い日があると思います。
今日は我が社の月刊誌の締切日で、私は珍しく真面目に仕事で原稿を書いておりました。今回は土・日が入りますので今日で仕上げて月曜日に印刷です。たまたま他誌から依頼されている原稿の締めもありましたので、今日に限っては忙しかったです。
明日は晴れ、あさっての日曜日は雨の予報が出ています。明日は女房の見舞いで病院へ行くことを考えていましたが、折角の陽気なら小鳥やらんちゅうのことがしたいとも思い、病院は日曜日とも考えます。逆に雨の病院は、帰りの道と帰宅して暗い部屋の電気をつけるのも嫌なものですから、どうするか迷っています。
今日今年初のオークションをスタートさせました。先日京都カナリアクラブの方から譲っていただいたローラーカナリアです。出品と同時に何時ものように早くも入札を頂き喜んでおります。今回の予定は20羽で今日は5羽、残りは順次出していく予定です。全て即戦力のいい鳥ですので、多くの方の手元へお送りするのが楽しみです。
小松菜が少し安くなりましたので買って来ました、小鳥たちは何時もは当たらない予備鳥まで小松菜のご馳走です。